思わせぶりの虹

荒川堤防の向こう側に17時頃から約1時間弱、虹がかかりました。
屋上から、パチリ!!


2重の虹です。
この堤防はスーパー堤防と呼ばれ、
ここ15年くらいの間に、どんどんどんどん高くなり、
上まで上がるのに、息が切れるほどです。
こんなに高くする必要があったのかしらん?

堤防をあがると、下には、野球場やサッカーグラウンドや田圃が広がっており、
その向こうに荒川が流れています。
左の建物は、大宮ソニックシティ等々のさいたま新都心ビル群

虹が出たので、これで、雨はあがり、嵐が去るのかと思いきや、
またもや、外は雨が音を立てて降っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは又 素晴らしい景色が撮れましたね!

一番上の写真 これは豪快な構図で凄いと思います。

私も7~8年前に 「台風一過」のタイトルで某紙に

投稿し 幸運にも佳作に入選してニコンの名入れの

小さなバッグが送られてきました。

虹の写真を見ると いつもそれを思い出します。

No title

こんばんは〜

わぁ〜〜同じ虹を見たようです。

二重の虹でしたね!

すばらしい眺めがとっても美しく撮れていて

素敵な写真ですね!!



うちからは建物となんといっても電線が

どうにもなりませんでした〜

No title

玉五郎さん、こんばんは



外がオレンジ色に明るくなってきたので、これで雨も上がったのか?と顔を出しましたら、虹が窓の向こうにみえて、しかも2重ですもの、とても感激しました。

玉五郎さんは、写真で入選された凄い経験をお持ちなんですねぇ。

少しでもあやかりたく、楽しみつつデジタル一眼と付き合ってゆきたいです。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



結構、大きな虹で、私の持っているレンズでは1枚に収められませんでしたが、この縦撮りで如何に大きな虹だったか伝わりますでしょうか。しかも、今週は雨のせいで、ずっとカメラを触っていなかった為、これで、ちょっとはスッキリしました(^-^)

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



夕方、同じ虹を見ていたんですねぇ(^.^)

我が家から見たら、角度的にかなり大きな虹で、どう収めたらいいの?って感じでしたよ。

自宅が堤防の近くですので、手前にビルはないのですけど、アンテナとかが、ちょっと目障りですが、雷が時々鳴るので土手に上がるわけに行かず、、まぁ仕方ないかなぁって感じです。

No title

とりこさん、こんにちは



窓から外をみましたら意外に近い所に大きな虹がかかっていて、カメラをここ数日触っていなかった為、ひっぱりだしてきて撮りました。

それより、茨城の鬼怒川流域で、甚大な被害が出てしまったんですねぇ。仕事から戻り、テレビをつけて唖然としました。2011年の東日本大震災を彷彿させるような酷い光景に絶句しています。

No title

こんばんは!

デッカイ 素晴らしい虹ですね!

何かいいこと ありそうな予感!

ジャンボでも買ったら如何でしょうか?ヽ(^o^)丿

堤防は 高い方がいいですよ・・・今日の鬼怒川 見ました?(-_-;)

No title

白竜雲さま、こんばんは



おっしゃる通り、堤防は高い方がいいという事がわかりましたよ~。

鬼怒川の状況、昨日、夕方にテレビをつけて、もうもうほんとに驚きました。何よりも堤防が田んぼの畔並に低い事に凄く驚きました。

我が家の前のスーパー堤防、高さにうんざりでしたが、やっぱり、この方がいいんだと、ほんとに良くわかりました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR