残暑厳しい中

久しぶりの晴天です。
ツツドリ


先週、シギチが他種いた田んぼへ向かいました
カメラマンは沢山集まっていましたが
鳥さんは、たった1羽のアカエリヒレアシだけ(T_T)
背中側の田んぼでは稲刈りが始まっていました
彼岸花が、
いつのまに咲いていました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます



晴天下の写真、やっぱり明るくていいですね!

ツツドリも晴れやかな表情のように感じます。



県内のたくさんの河川、無事でよかったです。

堤防が高いところ多いですよね。

見るたびにあれが決壊なんてしたらえらいことだと思います。



ヒガンバナもひらけたところに咲いているのいいと思います。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



昨日は、やっと晴れましたけど、ちょっと暑すぎましたねぇ。

立っているだけで汗だくになりました。



今回の被害、ほんとうに大変な事になってしまい、同じく川近くに住む我が家も、雨の降り方によっては他人事ではないと、つくづく感じました。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



昨日は、めちゃくちゃ暑い一日でしたので、ツツドリも始終口をあけてあえいでいましたよ。晴れると、日中はまだまだ猛暑っぽいですが、夜はだいぶ涼しくなってきて、外から虫の音も聞こえてきます。

No title

こんばんは!

ツツドリ・・・またまた 綺麗に撮られましたね!

何度も撮れて いいですねー! (^^) 

羨ましい限りです!

アカエリヒレアシも いいですね~ヽ(^^)ノ

No title

おはようございます

大雨に心配しましたが、待ってた晴れは嬉しい

ツツドリに会えて、しかもとてもきれいに撮れて

2枚目は、何か言いたそうな表情をしてるし、とても可愛い♪

シギチも、種類を見るなら谷津干潟は良いけれど、

背景は断然こちらですね、、 緑があってとても良い

自然の営みの中でも、こんな鳥さんがいるのね! 

って、改めて思いました  

この風景の中では、サギ位しか見た事無いです

No title

白竜雲さま、こんばんは



この時期は桜に虫が多い為、ツツドリを撮るチャンスだけは、

なんとかあると言った状況です。

マイフィールドの雑木林内は、藪蚊がもの凄いですし、

根性なしの私には涼しくなる迄、暫くチャンスは巡ってきそうもありません(^^; 

No title

とりこさま、こんばんは



田んぼの休耕田に、本来海辺にいるチドリ類が入るという事、

ほんとうに驚きますよね。休耕田も、どこでもシギチがはいるという訳でもなく、人間には分からない何か理由があるんでしょうが。海水だろうが淡水だろうが、食べるものは関係ないのでしょうね。

No title

こんにちは!

やぶ蚊・・・当地のやぶ蚊も、最後の産卵のためでしょうか・・・・

ぶら下げている携帯用の蚊取り線香を 無視するかのように やって来て、服の上からでも 血を吸います(^^;)

携帯用の蚊取り線香を 2個にしようかと思ってます(^o^)が、朝晩寒くなると 蚊も居なくなるのでしょうね(^-^)



野鳥撮影で歩くことは 健康の維持のために必要だと思います。

お仕事をされているので 時間がないと思いますが、出来る限り鳥撮りに 出かけられると 良いですね!v(^^)

No title

白竜雲さま、こんにちは



この時期の藪蚊には、執念を感じますね(^^; 携帯用蚊取り線香を腰から下げて、雑木林内に踏み込み、ふと足元をみると、ズボンの前も後ろも、ビッシリ藪蚊にたかられて、悲鳴を上げた事があります。払っても払っても押し寄せるし、顔や目の周りにたかろうとするので、もう、気持ち悪さでゾーー!! なので、今年はまだ雑木林に入り込む勇気がちょっと(-_-;) 3年ほど前は、左右につけて歩いたんですよ。いささか、みっともない気がして、去年は、一個の蚊取り線香の2か所に着火して、煙を沢山出して歩きました(^^; 
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR