FC2ブログ

水場のレンジャク

小雨が降ったりしたので、曇天です。

朝10時過ぎ、ポイントへ行きますと

1羽のヒレンジャクが2回来たと聞き、暫く待機しました。

すると、さほど待つこともなく1羽が戻ってきました。

いつもだったら、飛び去って、はいそれまでよ、なのだけど、

今日は珍しく長居して旺盛な食欲を発揮しています。

ヤドリキの実を沢山沢山食べたので、そろそろ水場に降りるかなぁと期待します。

KP9A3881 - コピー

期待通りに降りました\(^o^)/


KP9A3883 - コピー



KP9A3886 - コピー



KP9A3887 - コピー



KP9A3892 - コピー



KP9A3898 - コピー



KP9A3907 - コピー



KP9A3914 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

ヒレンジャク

こんばんは

期待通りになってヨカッタですね (^^)v

真横からも撮れてレンジャクのキレイな羽の模様もパッチリですね

孤独さんへ

こんばんは

段々、場所になじんできたのでしょうかね?
宿り木のすぐ下の水場におりて飲みました。

このあとも2度おりたようです。私は、どうも根気がないと言いますか、
粘り強くないので、そく引き上げてしまい、このワンチャンスだけでした(^^;

まぁ、何回チャンスがあっても、似たり寄ったりだったかな?と
自分を慰めています~。
早く、群れでドっと来てくれないかなぁ。
黄色も混じってたら、なお嬉しいのですけどー。

No title

こんばんは

ヒレンジャク、とっても綺麗に写っていますね!
期待通り、水場に来てくれて
万歳ですね〜

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

今日は1羽しか、やってこなかったのですが
かなり、居続けて、食べて食べて、排出して、また食べて、排出してって感じで
これは、水場が期待できるかな?と。
で、私は、もう食べているシーンは中止し、水がたまった縁で待機しました。
そうしたら、おりてきたのでヤッター!でした。
水場が、汚いのが悲しいですけど~。

ヒレンジャク

ゆきさん、こんばんは。
今朝は雨が止んでから公園に行かれたんですね。
水場のヒレンジャクが躍動感もバッチリ撮れて素敵ですね。
午後から晴れてきたので行って来ました。
一羽ですがヤドリギに止まっていて見る事が出来ました。
水場には一度降りたのでみんなで移動しましたが水のみは無しでした。
ベニマシコ探しで水路に行きましたが見つけられなくて、また出直しです。

satinekoさんへ

こんばんは

小糠雨が、降っていたので止む間を待ってでかけました。
レンジャクは、期待せず、ベニが本命だったのですが、
その前に、レンジャク情報だけでもと思って広場へ行きましたら、
2回来たよと聞いて、、じゃ期待できるのかも、と待ってみたのです。

satinekoさんは午後から広場へは行ってみられましたか!
長く居残ってくれましたから、良かったですね。
私は、その頃は、ベニマシコポイントを歩いていたかもしれません。
でも、ベニには振られましたよ( ノД`)シクシク…
satinekoさんも同じく、だったんですねぇ。
常連さんのブログを拝見させていただきましたら
朝早い時間は出てたようですね。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR