秋ノビ

本日、朝から雨の生憎の空模様でしたが
8時頃、ふと外をみると、なんだか止んでいそうな気配に気が付きました。
これなら、いけそう、、と、
蝦蛄さんが撮っておられたノビタキポイントに直行しました。

いました、いました。
お陰様で、秋ノビgetです。

ちょっと遠いので、もう少しだけ寄ります。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは



蝦蛄さんのところのコメント拝見して

ゆきさんはアップが早いからそろそろかなぁ〜と

来てみまました。



とっても素敵な写真、ノビタキはやっぱりいいですね!

とても近くで可愛く撮れていてほれぼれです。



行けば撮れる、ゆきさん、さすがですね!!

ノビタキ、会いたいです!


No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



去年の今頃を思いますと、蚊取り線香を腰からぶら下げて、公園内の小路をキビタキやコサメを探して一生懸命歩いていたのですが・・・。 

このノビタキ、蝦蛄さんのブログ情報のお蔭さまで、行ってすぐに出会う事ができ、本当に嬉しかったです。鉄塔の左右付近にいまして、セッカポイントとは、ほんのちょっとだけ離れています。もうちょっと場所に慣れてくれると、近くの杭に止まったりなどして、まだうんと寄れるんですけどね。

No title

こんばんは

ノビタキに会ったのね

草に露が光って、良い雰囲気~

青い草原にノビタキが良く似合います



ポイントに出かけると必ず撮れるのが凄いですね~

No title

とりこさん、こんにちは



A公園に面している田んぼには、よい鳥撮りポイントがありまして

夏から秋はセッカ、そして、1週間ほど前から、渡り途中のノビタキが羽を休めています(もっとも、抜けて別個体が入っているのかもしれませんが)。繁殖期ではない為、すっかり、地味な色になっていますが、ノビタキの愛らしい目元が好きです。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



お陰様で、早々にノビタキを撮る幸運を頂きました(^^)/

この時は、僅か1時間だけの雨の止んだ間でして、家でだらけてなくて、ほんとに良かったです~。

No title

ゆきさん、こんばんは

お陰さまで

>鉄塔の

近くの田んぼのあぜの道端でノビタキを見ることができました。

風がけっこう吹いていたせいか

ゆきさんの写真のように丸くなくて細っこい感じで

あまり可愛くはなかったですけど〜



ここでは初見、

いつもの市内の川辺で一度だけ出会ったことがあります。

後は軽井沢。近くで出会えると一段とうれしいです。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



会えましたか♪ 良かったです(^^)/

ノビタキは、別個体と入れ替わったりはするでしょうが

多分10月半ばくらいまでは、あそこです。

いまどきは地味色ですけど、可愛らしいですよね。

No title

こんばんは!

綺麗に撮れてますね!v(^^)

全て 車の中からですかぁ?

最後のは 雨滴がクッキリで 雨後と云うことがよく判り

情緒がありますね♪(^^)♪

車の車輪が田んぼに のめり込み、JAFを呼んだことは これまでありませんか(^^;)

No title

白竜雲さま、こんばんは



田んぼで鳥を撮る際のコツですよね、車内から撮れるロケーションの時は車から出ない、、、、と。私は達人からそう教わりました。

良くご存知ですね~(^-^)

このノビタキは、田んぼでも、堤防の斜面にいましたので、

車から撮るわけに行かず、ぬかるんだ道を、ゆっくり、ゆっくり、忍び足で近寄ったのですよ。

去年、ここで、脱輪し田んぼに嵌った車がいましてねぇ、JAFのお世話になったと思いますよ。私は幸い・・と言いたいですけど、自転車で移動していた際、畔のぬかるみでタイヤが滑り、前かごに載せていたカメラを転がり落としそうになった事はあります(^^;
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR