ナガサキアゲハ♀とキビ♀証拠写真


初見のナガサキアゲハ♀

今日は蚊取り線香を腰からぶら下げ、蚊よけジェルも塗り込んで準備万端。
マイフィールドへいざ出陣!
と勢いだけは良かったものの・・・・・・。

証拠写真のキビタキ♀
タシギかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは



ナガサキアゲハに出会えたんですね〜

おめでとうございます!

綺麗な蝶ですよね。

私も昨年の今ごろ、P森のほうで初めて見て

わくわくしました。

先日巾着田で飛んでいるのをけっこう間近に見ましたが

とまってくれなくて写真はだめでした。



可愛いキビタキ♀にも出会えて羨ましいです。

なかなか見つけられませんもの〜



こんなにたくさんのシギが飛んでいるのって凄いですね。

これもなかか見られないと思います。


No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



マイフィールド内でナガサキアゲハのオスに出会ったのは初めてでした。とまっていると教えられても場所が分からず、達人のお一人にフォーカスしていただき、初めて姿が確認できたんです(^^; 

近くに雌もいたようですが、視野が狭いせいか?全く気が付かず、

オスとメス両方を撮る貴重な機会を逸してしまいましたよ~。



今日も田んぼを歩いてみましたが、草刈後は、セッカも、ノビタキも止まる場所が?で、シャッターチャンスは、なかなか難しくなってしまいました。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



体調は戻りましたか?



今日は、A公園を素通りして、S公園へ。

昨日、赤系ツツドリがいたと聞き、今日は一番に足を運んだ次第です。ま、そんなに首尾よく運ばなかったのですけどね。

キビタキは、結構長く滞在してくれますよね。3年前、三▽池で、近距離にいる雄を撮ったので、あの明るさでもう一度撮りたいと願っているのですが・・・。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR