S公園でツツドリ


産卵中のツマグロヒョウモン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず良いところを撮っていますね!

ツツドリは数が多いのですか それとも決まった場所に

居座っているんですか? 良く見付けますね。

やはり行動力のゆきさんですよ。

一昨日家の近くでモズを見かけました。今年初めての

姿なので嬉しく思いました。

いよいよ冬鳥のシーズン真近となりましたね。

No title

こんばんは

ツツドリ、まだ滞在中なんですね!



最初の2枚は、赤色型でしょうか。

大きな虫をくわえて得意顔ですね〜

それぞれいい表情で、見ていておもしろいです!



ツマグロヒョウモンは枯葉に産卵するのですねぇ〜



どれも綺麗な写真で、さすがにお見事です。




No title

こんばんは!

ツツドリ・・・また会えましたか!

目に光が入って・・・いつもながら お上手ですね!

未だ未見ですので ゆきさまのツツドリやセイタカシギは

羨ましい限りです??

No title

玉五郎さん、こんばんは



ツツドリは、以前撮った場所は、カラスの群れがはいり、ツツドリを追いだして虫を食べつくし、小鳥の好む実も食べつくしたとかで、最近は、こちらへ移動したようです。

帰りに田んぼの様子を見に行きましたら、やはりモズが、激しく縄張り争いを展開していましたよ。縄張りがきっちり決定するまで、体力勝負の追いかけっこが続き、野生として生きて行くのの大変さを感じます。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



ツツドリは、まだいました。

昨日は赤系が目撃されたようですが、残念ながら今日は遭遇できませんでした。ツツドリの口の中って、オオヨシキリ並みに真っ赤なんですねぇ!実は私も初見だったのです。

ツマグロヒョウモンの産卵場面に遭遇したのは、これで2回目。落ち葉に産み付けるんですよね。冬の間に、暖かい布団代わりになるから??でしょうかね?

No title

白竜雲さま、こんばんは



ここは、彩湖へと抜ける途中の開けた明るい公園で桜並木があり、毛虫が多いので、ツツドリはここを気に入っているようです。

以前撮ったツツドリポイントには、今はツツドリも勿論カメラマンも居ません。

カラスの群れがはいり、桜につく虫も、小鳥が好む実もほとんどを食べつくしてしまったとか。なので、ここで見られるツツドリは、こちら側へ移動してきたのかもしれませんねぇ。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



ツツドリしか撮る機会がない昨今と言ったらよいかも・・(^^;



今日、午後から卓球の為、午前中は先ほどまでK森のキビタキポイントにいました。シジュウカラと一緒に、ちらほらやってきたのは雌でした。この風で抜けたのか???でも、達人方々はお昼頃とおっしゃっておられますので、ひょっとしたら、あと1、2時間は必要なのかもしれません。ともかく、運動する方を選んで帰ってきた次第です。

No title

おはようございます!

認識されないSundiskの件・・・思いつきました!

同社の「お客様係」に事情を話して、何か解決策がないか、聞いてみるのも いいですね♪(^^)♪

No title

ここです⇊

  ●サンディスク・カスタマーセンター



電話 0120-89-3009 (フリーダイヤル)

電子メール retail_support@sandisk.com

受付時間 月~金曜日 10:00~18:00 (土・日・祝日は営業しておりません)

年末年始は12月31日から1月3日まで休業

電子メールは土・日・祝日を含む24時間受付

No title

白竜雲さま、いろいろご心配をお掛けいたしまして

申し訳ございません。



電話がなかなか通じませんで、

白竜雲さまの所で書き残したような事になっています。

取りあえずは、新しく注文したものも、サンディスクの為、

ついてくる一年間有効の復元ソフトで試してみようと思っています。

それでも、復元不可能だったとしても、本日リベンジで、似たようなシーンで撮るチャンスがあった為、ショックだった昨日の一件は、引きだしにしまって、忘れる事にします~。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR