O市のK公園

いつも通り、子供公園側に駐車して
橋を渡り道なりに歩いていくと
ケッケッケ・・と右手の遥か樹上から聞こえてくる。
見上げたら

アオゲラ!


東屋の手前で雉に遭遇

いつものヤマガラ

メダカのT字路辺りでエナガ


いつものジョビ子

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

稀少なアオゲラを 簡単に撮られますね!♪(^^)

関東は アカゲラやアオゲラが 多いのでしょうか(?-?)

いろいろな鳥に出会えて 楽しいですねv(^^)

No title

白竜雲さま、こんばんは



今季は、マイフィールドにも、我が家から26キロ離れたここのK公園にも、アカゲラ、アオゲラがいるんですよ。でも、高所すぎたり、焦点が合わないうちに移動されたりで、思う様ないい感じに撮る事は難しいですね。

今日は、ルリビタキには出会えませんで、がっかりして帰ってきました。でも、明日は雪で、家に籠らなくてはいけないので、出かけてきてよかったと思いました。

No title

ゆきさん こんばんわ

ここまで26キロですか 結構遠いんですね

いつものヤマガラさんは、いつも木の実を咥えてて可愛いし~

キジに会えて、ゲット良かったですね

私は、一瞬に飛ぶ姿を見ただけ  

これを拝見すると、夢よもう一度~ と思ってしまう

アオゲラにも会えて、凄いすごい! ゆきさんは特別ですね

子供公園側にも駐車できる場所があったんですか

No title

ゆきさん、こんにちは~♪



アオゲラ!やりましたねぇ(^^)v 背中のグリーンが美しいです!

それと、キジって変ですよね(笑)綺麗だけど。でも変だったら

オシドリには敵わないな(^^;;



しかし相変わらずエナガは綺麗に写されますよねぇ。脱帽です!

ん~、ジョビコは、いつ見ても可愛いです。♡

隠れファンなんですよ(笑)

No title

とりこさん、こんにちは



考えたら、ちょっと距離がある公園ですよね(^-^;

しかし、走りやすい道路と単純な道順も手伝って、割合頻繁に行っています。私の使う道路からすると子供公園駐車場が、前回、とりこさんがお停めになった駐車場より、距離も近いという事で、だいたいここに停めて歩き始めます。

No title

良いのがいっぱい撮れて良かったですね。

アオゲラ 良いですね 今年はまだ見た事も

ありません。

悔しいので来週は鳥影の濃い北本へでも行って

みたいと考えております。

ゆきさんみたいに強烈な行動力があれば良いの

ですが、やはり尻が重くてね~・・・・。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



今日は朝から生憎の雪で、家でボーーーッと過ごしました。ぼーっとしていても、夕方はあっという間にきますねぇ((+_+)) アオゲラは、たぶん15メートル以上は高さがある木でして、縦横に伸びる枝が邪魔で、焦点もなかなか合わず、鮮明さに欠け、不満ですので、もう一度チャンスが欲しいです。私も、ジョビ子は大好きなのです。優しげな顔が好ましいですよね。

No title

玉五郎さん、こんにちは



アオゲラは、かなりの高所にいました。鳴き声がしなければ、気が付かないほどの位置です。しかし、本命だったルリビタキには雄どころか、雌にも出会えなかったのです。梅が咲き始める頃、雄は梅林に移動すると聞いたことがありましたので、それに期待するしかないかなぁと言ったところです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR