エゾビタキ

キビタキへ続く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは



エゾビタキ、可愛く撮れていて素敵です!

水場のエゾビタキはまだ見たことがありません

実をくわえたエゾビタキもいいですねぇ〜



10月はエゾビタキ、コサメビタキに出会える月ですよね

今年も是非会いたいものです

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



到着して1時間近く、何も動きが無くて、

「今日はもうダメかも、、」と諦めかけた時に、

このエゾビタキがやってきたのです。

そりゃぁ、嬉しかったですよ。

昨日はアカメガシワのてっぺんにとまってくれて、

絵的にも良かったのですが・・・・。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



地元ではなくて、久しぶりにお話できる機会があったのが

北の方だとは、、、でしたが、楽しいひと時を頂まして

こちらこそ、感謝、感謝です。

あそこは、蚊がまとわりつかないというのが良いですね。

願わくば、もちょっと近ければ、、、と思う次第です。

7DⅡは、旧100-400でも、良い仕事をしてくれると実感します。3週間前のケチがついた一件が、ちょっと、、、不安をひきずってはいますが。

No title

おはようございます!

エゾビタキ・・・近くから いいですね~!v(^^)

私は 遠くから 一度しか撮っていないので、エゾビタキの顔を 忘れていました! こんな顔つきでしたっけ?d(^^)

No title

白竜雲さま、こんにちは。



エゾビタキ、マイフィールドへは、近年お越しが減って、

撮るチャンス激減の鳥です。

それが、キビタキと混じって、ここ北本に!

エゾも、キビメスも、背後からみたら似ていて、お腹が見えた時に、縞模様があるか、ないかで、分かる感じでした。

No title

こんにちは

エゾビタキの写り込み良いですね



久々のUPと思ってたら、会う難易度が高い鳥さんばかり

エゾビタキ・・って、初見かも

この種類の鳥さん会っても名前分からないです

ゆきさんは、7DⅡとレンズも一緒に購入されたのね

No title

とりこさん、またまたこんばんは。



エゾビタキ、今季の初撮りは奥多摩周遊道路の月夜見第一駐車場から、でした。

マイフィールドでも、過去、この時期に撮っているんですが

去年から、私はなかなか出あえていません。

それから、

カメラは、新しい機種ですけど、レンズは、当初は、タムロン70-300で撮っていまして、300では無理とわかり、100-400ズームに買い替えまして、以後5年間、ずっと同じ100-400ズーム使用なんですよ。

新しいカメラとは相性が良いと感じます。

100-400は、最近、リニューアルされてまして、私のは旧型になってしまいました。でも、十分な写りをします。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR