ピラカンサの実が真っ赤に

キタテハ
おまけ画像
丸のみ、ごっくん!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

真っ赤なピラカンサのカワセミ、かっこいいですね!

キタテハは水をのんでいるのでしょうか?

もうマガモが渡ってきたんですねぇ〜

すっかり秋ですね!

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



秋の風物詩・ピラカワを、やっと撮る事ができましてホッとしています。何せ、この時期は駐車場の空きが無くて、先週はトンボ返りをしたんですよ。

キタテハ、この調整池で数頭、みかけました。

彼らにとっても環境が良さそうで、水辺でノンビリしている風に見えましたよ。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



行って、50分位待機しました。

来はじめると、4回続けてきてくれて、

東側から2回、南側から2回、撮影チャンスがありました。

剪定されたのか、今から伸びるのか?例年よりピラカンサの先っぽの枝の枝垂れ具合が低く、縦撮り構図が出来ませんでした。

それが、心残りですので、近日中に、もう一回、行ってみようかなぁと思案中です。

No title

こんにちは

いつの間にかピラカンサが真っ赤になってて

しかもこのピラカンサは実が多くて見事ですね

カワセミさんが、色彩に負けそうです

「ピラカワ」って言うんだ~~♪

こんなに見事では無いけれど、水元公園にもあるんですよ

私も撮りに行こうかな



でも、ゆきさんは構図とか拘ってますネ

凄いです

No title

とりこさん、こんばんは



先週の始め頃までが、実の赤みもまだ薄くて

カワセミのお腹の色に軍配が上がっていたのですが、その頃は、

カメラマンもかなり多く、よって駐車場に空きがなく、2回もトンボ返りをしました。カワセミはやってくると、暫し、留まってくれますので、構図を色々変える余裕を貰えるのです(^^)/ 

良ければ、是非、近日中にお越しください。

No title

こんばんは!

真っ赤なピラカンサ+カワセミが 良く撮れたものです!

最近では 2回目ですよね♪(^^) 素晴らしいですね! 

幸運ですね! 

運が良いので ぜひ 今売り出し中の 

ジャンボ宝くじを 買いましょう!ヽ(^^)ノ

No title

そう言えばピラカンサとカワセミのコラボが有名な

時期になっていたんですね。

地元の事とはいえ この時期をすっかり忘れていました。

その時期の風物にカワセミの美しい姿を添えるなんて

最高ですのね。

背景が無い時期はドアップでしょうか。

蝦蛄さんの言う様に2~3枚目の写真が良いですね。

又もや小連休 あそこも混むでしょうね。

No title

白竜雲さま、こんばんは



カワセミは、このピラカンサのある調整池の横を流れる川の畔で繁殖をしています。調整池には、カワセミの餌となる小魚がいまして、このピラカンサの枝で、池を眺め、魚を目指して飛び込み、漁をしているのです。去年まではこのピラカンサの下の池を縄張りにしていたのは雄でしたが、今年は雌のようです。雄は、駐車場からおりてきた、すぐの湿地側だそうです。

縄張りが安定しますと、カワセミは、枝や欄干に日に何回もやってくるので、その度に目にする事ができるようになります。

聞く所に寄りますと、ここは、カワセミ観察ツアーもあるとか。

No title

玉五郎さん、こんばんは



本当なら、10日ほど前なら、実も少し青みがあって、カワセミと撮るには丁度良かったのですけど、その頃は、駐車場が満車状態で入れなかったのです。ここは、GW明け頃の白い花とカワセミ、秋の赤い実とカワセミ、という風にピラカンサと絡めて、必ず撮りたい美しい景色がある、好きな撮影ポイントです。家から10キロちょっと近いのも良いです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR